真珠姫とレディ・パールのこと
真珠姫とレディパールは白と黒、姫と騎士、
全て正反対のキャラにしたかったのです。
でもバトルキャラとしての設計はバトル班の担当なので
ダメ元で相談に。
結果「いいんじゃない生田さんらしくて」と一発OK。
それでバトルではしゃがむことしかできない真珠姫と、
鬼の強さのレディパールが誕生しました。
(つづく)
真珠姫とレディパールは、
ひとりのキャラクターを二倍の容量で描いています。
その裏にはイベント班とバトル班の協力で創り上げた
それぞれの真珠像、パール像があります。
バラバラの部署にいる開発者たちが一丸となってひとつの目標に向かう、
そんなことを具体化出来たキャラだったと思います。
(つづく)
おかげで真珠姫の使えなさ、
レディパールのチート的強さによる振り回され感も
半端なかったと思います。
それをバトルで体験できる分、
ふたりの間で揺れる瑠璃くんの大変さが垣間見えたと思います。
バトル班の強力なバックアップで実現できた
バトルを含めた三角関係(?)の演出は楽しかったです。
| 固定リンク