« 乙女の夢 | トップページ | ただいま翻訳中! »

2010年5月 6日 (木)

微細旅行

ボートに乗れる公園、大好きです。


20100505


執筆の合間に、よくボートを漕ぎに行きます。

自動車免許を持っていないので、私にとってボートは、
自分で操縦できる貴重な乗り物のひとつです。
他は自転車くらいです。自転車、欲しいなあ。

自分でなにかを操っている!、というだけでもわくわくするのに、
写真のこの公園はなんと!、ボートで橋の下をくぐれます!
小さな橋ですが、わくわくしますよ。

乗り物っていいですよね。
あの、風景が流れていく感じがいいです。
歩いている速度とは違う、歩いている高さとは違う風景。
見慣れた町でも違って見える。
ちょっと旅行している気分になれる気がします。

そういえば新人時代、独立の話になって

「もし会社を持つとしたら、
 生田さんは、どんな会社にしたい?」

と聞かれて、

「船がいいなあ。
 ゲーム作りなんて籠もりがちだから、
 会社に動いてもらおうよ。
 みんなでドラクエみたいに旅しながらゲーム作ろう」

なんて話してたのを思い出します。

「ナイスアイデア! ぜひ実現しよう!」

と笑ってくれたデザイナーさん。今どうしてるかな。

|

« 乙女の夢 | トップページ | ただいま翻訳中! »