« twitterはじめました! | トップページ | 水上渋滞 »

2010年5月 2日 (日)

明日できることは明日やればいいのだ

公園の新緑が綺麗です。


100502


買い物に出かけたら、
途中立ち寄った公園で大道芸をやっていました。

おじいちゃんもカップルも、小さな子供たちも、
みんなで手拍子して、笑って、楽しかったです。

――こんなちいさなことでもニコニコできる人が増えたら、
――世界中、平和になるのにねえ~。

なんて、芸人さんの言葉に、強くうなずいてみたり。
気がついたら、日が暮れてしまいました。
予定が狂ってしまったけれど、買い物はまた今度。

人生なんて、思い通りに行くことなんかほとんど無いのだから、
変化していく状況を楽しめるような自分でいたいです。

|

« twitterはじめました! | トップページ | 水上渋滞 »