« いつか誰かが止めた時計 | トップページ | 季節限定魔法 »

2010年4月 1日 (木)

水色ライン

友人たちとお花見に行きました。


100402_2


だいぶ前から予定を入れていて、
雨の日続きでどうなることかと思っていたのに、
当日は、気持ちよい青空の広がるお天気になってくれました。

日頃の行いだねえ、なんて言いながら、
あかちゃんたちを連れて公園を練り歩いていると、
すぐ目の前に、ひらひらと舞い降りる木の葉のような影が――。

茶色い落ち葉のような羽が、ふわりと広がると、
羽の内側には、ほんのりと淡く紫がかった薄いブルーの一筋のラインが現れます。

そう、ルリタテハです!

ああ、ルリタテハが見られるなんて!
なんてラッキーな、いい日なんでしょうか!

驚きすぎて写真が撮れなかったのが残念なのですが、
とても綺麗でした。

写真は、風がくれた本日のお土産。
暴風にあおられ折れてしまった桜の小枝です。
しばらくは家の中でもお花見できそうです。

|

« いつか誰かが止めた時計 | トップページ | 季節限定魔法 »