« 手にするもの | トップページ | あの空とってきて! »

2008年8月18日 (月)

夫婦レベル7

主人が気分転換にちょっとだけ、外に連れ出してくれました。
行き先は、素敵な喫茶店――。


080818


主人「美和さんと、こうしてよくお茶に行ったねえ。
   なんだか懐かしいな」

ライムスカッシュとあんみつを注文して、
ふたりして、久々の喫茶店気分を満喫していると、
出会ったときのことが思い出されます。

あのころは、主人と結婚するなんて、思いもしなかったのです。
それが、いまは、あかちゃんまで授かって……。

ふたりで歩んできた時を振り返ると、なんだか胸が熱くなります。


生田「ねえ、あなた。
    私、お母さんになって変わりましたか?」


そっと主人に尋ねると、


主人「そうだねえ。

   美和さんは、

   お父さんになって、

   いっそう忍耐強くなったねえ


あなた!

なんで、ソコを変えるんです!?

|

« 手にするもの | トップページ | あの空とってきて! »