« ほしつぶ | トップページ | 結婚しました! »

2007年8月 5日 (日)

行きましょう! どこへでも!

「明日は、××(聞いたことのない地名)へ行こうと思うんです」


20070805


「はい?」

「ええ、ですから。
 明日は、××(やっぱり聞いたことのない地名)へ
 行こうと思うんです」

「ど、どこですか、ソコ?」

と、彼はおもむろに地図を開き、

「我々が今いる現在位置がここですね。
 ××は、こちらです。
 電車とバスを乗り継いで行けます。
 ここではですね……」


と、彼はガイドブックのページをめくり、
おいしそうなお刺し身の写真を、ビシッと指差します。

「新鮮な海の幸が食べれるそうです」

「おおー!」

「イカの踊り食いもあります。
 食べたことあります?」

「ないです!」

「ここに行けば食べられます。
 食べましょう」

「はい!」


私の婚約者は、突然、行動する人です。
西へ東へ、南へ北へ。
あちこちへ。
旅の中に住んでるみたいです。

|

« ほしつぶ | トップページ | 結婚しました! »