« ありがとうございました | トップページ | うれしいどっきり! »

2007年6月10日 (日)

あの海まで!

ここ数年の憧れだった、
自転車のある生活がやっと実現しました!
そして、勢い余って、海へ!


070610


潮風に逆らって進むので、ペダルが重たいです。
この日は特に風が強かったのか、
前に進めないようなこともありました。
降りて、押して。また乗って。また、降りて押して……。
足はパンパンに腫れてくるし、慣れない自転車でお尻は痛いし。

でも、白い砂浜で、テンションは急上昇!
島も見えます! きれい!

貝殻がいっぱい流れ着いていました。
色素が消えて、石鹸みたいに真っ白になっている貝や、
薄いピンクや、オレンジ色を残した貝もあります。
貝拾いに夢中になってしまいました。
宝探しみたいです。

帰り道、潮風に背中を押されながら、自転車をこいでいると、
横浜のクラゲだらけの港が懐かしく思い出されました。
お絵描き教室で、氷川丸の絵を描いたのは小学生の時だったかな。
外国からの観光客の方が褒めてくれたのを覚えています。

この水も、この空も。
横浜や、もっと遠くの国々まで、
ずーっと昔から繋がっているんですよね。
そう思うと、なんだか感激してしまいました。

|

« ありがとうございました | トップページ | うれしいどっきり! »