« 神代植物公園 | トップページ | ファンレターご紹介 »

2006年11月 3日 (金)

三連休がすぱっと

三連休どこにいこうかな、なんて考えながら
早起きして近所を散歩してきました。
お買い物の途中で寄った喫茶店のコーヒーが美味しかった!


20061103


夜食の材料を買っていったん帰宅。
お料理に熱中していると、すぱっと!
指を切ってしまいました。

けっこうすぱっとやってしまったので、もうパニックです。
部屋の中を冬眠前の熊のごとく、うろうろとし、
「と、とりあえず、血を止めねば!」
と髪留めゴムでグルグル巻きにします。
でも、なかなか血が止まりません。

これはもう病院へ行った方がいいだろうと判断。
でも祭日ですし、受け入れてもらえるか、まず確認しなければなりません。
病院で電話に確認すると、大丈夫とのこと。
助かった!

すぐにタクシー捕まえて病院へ駆け込みました。
先生も看護士さんも優しくて、
パニック状態の私を励ましながら診察してくださいました。

縫わなくても大丈夫な傷だそうで、よかったです。
でも、怖かった。すごく怖かった!
帰ってきたら、台所とスカートが血まみれでした。

とりあえず、三連休はすぱっと、なくなりました。
おうちで安静にしてなくては……。

普段はあまりわかりませんが、
健康な体でいることはとっても幸せなことなんですよね。
先日は転んだし。ちょっと気をつけないといけないなあ。

|

« 神代植物公園 | トップページ | ファンレターご紹介 »