« ドライフルーツバナナケーキ | トップページ | ファンレターありがとうございます! »

2006年9月14日 (木)

変わるわよ

どうぶつの森をやっています。

どうぶつさんたちに手紙を書いたり、お喋りしたり、
貝拾いや、虫取りや、魚釣り、お花の世話などをして、
村の暮らしをのんびりと楽しむゲームです。

どうぶつさんたちは時々、
口癖や挨拶の台詞を考えて欲しいと言ってきます。

お気に入りの、ジョーニョという緑の鳥の男の子に、
なんか口癖をつけてくれというので、「ニョロリ」とつけました。
挨拶も決めてくれというので、「なつはカレーだ!」といれてみました。

すると、

「なつはカレーだ!
 夜はこれからだ!
 ニョロリ!」

こんな感じに。

最近、キャロラインという赤いリスの女の子が引っ越して来ました。
彼女、もともとの口癖は「ユー!」だったのですが、
これを変えてくれというので、「そいや!」としてみました。

「こんばんは。
 もう11時ですね、
 ユー!」

だったのが、

「こんばんは。
 もう11時ですね、
 そいや!」

なんだか元気娘に。
口癖ひとつで、かなり印象が変るんですね。
面白いです。

|

« ドライフルーツバナナケーキ | トップページ | ファンレターありがとうございます! »